努力は実を結ぶ
甥っ子1号が昨日から空手の世界大会出場の為ブルガリアへ出発しました。

国内の大会で優勝の経験はないのですが選出してもらえるという事は日頃の頑張りを評価してもらえたという事でしょう(^-^)

Kちゃん、練習の成果を発揮してどうか無事に帰ってきてね。

福岡よりおじいちゃん、おばあちゃんと祈っています♪
iphoneケース♪
今日は久しぶりにお気に入りの手作りレザーのお店K'zLEATHERさんへ行ってきました。

先日お店に行った時に注文していたiphoneケースが仕上がったとの連絡があったからです。

出来上がったケースがこちら~

20131104001.jpg

20131104002.jpg

20131104003.jpg


とても素敵に仕上げて頂きました(^-^)
K'zさんの赤小物のコレクションがまたひとつ増えました。

K'zさんありがとうございました♪
唐芋レアケーキ ラブリー・ヌーヴォー
同僚のUさんから鹿児島旅行のお土産にとフェスティバロの 唐芋レアケーキ ラブリー・ヌーヴォー を頂きました。

111011001.jpg


111011002.jpg

スイートポテトのスフレ版といった感じでとても美味しい♪
何度食べても飽きませんね。
人気のあるお土産だというのがわかります。

Uさんご馳走様でした♪
三光コスモス園&宇佐神社参拝
今日から開園した中津市にある「三光コスモス園」に行ってきました。

111009001.jpg

23ヘクタールの土地に2400万本のコスモスが咲いていると新聞の記事を見つけたので楽しみにしていたのですが・・

111009002.jpg

どうもまだ3-4分咲きといったところでした
今月下旬頃が満開でいいかもしれませんね。

111009003.jpg

年配の方や小さいお子様をお連れの方は駐車場からコスモス畑に向かう通路の状態があまり良くないので充分注意して下さい。

コスモス園を後にして次に向かった場所はパワースポットとして人気の宇佐神宮へ行ってみました。

111009102.jpg

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、725年に創建されました。
皇室も伊勢の神宮につぐ第二の宗廟(そうびょう)として御崇敬になり、一般の人々にも鎮守の神として古来より広く親しまれてきました。
≪ 宇佐神宮HPより ≫

宇佐神宮に行ったのは今回が初めて。
祖父と祖母の想い出の神社だと聞いていたので一度行ってみたかったんです。
広い境内は神聖な雰囲気で包まれていてパワースポットで人気があるのがわかる気がしました。

111009103.jpg

参拝者の方達がご神木のクスノキに触れていたので私も願いを込めてタッチ。
願いが叶うように日々感謝の気持ちを忘れないように過さないといけませんね。
ガススタイル2011
111007001.jpg

今日から西日本総合展示場で始まった『ガススタイル2011』へ行ってきました。

その目的は・・

DSC_0015.jpg

レザー小物等で愛用させてもらっているK´s LEATHERさんが市内で人気の雑貨屋さんが集まっている「雑貨販売コーナー」で出展しているんです。
他にも卑弥呼さん等好きな雑貨屋さんも出ているのでお客さんが混みそうな土日は避けて行ったのですがみなさんん考えている事は同じなようで・・。
人が多くてびっくりしました^^;

何とかK'zさん、コウさんに陣中見舞い?も出来たし、他に出展している雑貨屋さんを見れて、何より北九州市の企業の安川電機のロボットやすかわくんが作るソフトクリームを見る事が出来たので良かったです^^
